office profile
550-0002 大阪市西区江戸堀1丁目10-26
江戸堀コダマビル
TEL&FAX/06-6443-3400

  TOP

  事務所案内

  プロジェクト

  家づくり奮闘記

  竣工写真

  作品集

  リフォーム

  住宅相談Q&A

  家相

  コラム

  お問い合わせ

  リンク

 


ビフォー

木造2階建て、外壁ははがれ落ち危険な状態にありました。

堀方

基礎となる部分を掘り、建物を支える基礎を形成します。

配筋

基礎底盤・地中梁など基礎となる部分に配筋しています。


コンクリート打設

コンクリートも打ち終わり、強度が十分でるまでしばらくこのままにしておきます。

基礎

型枠も外され、建物を支える基礎が出来上がりました。

 

境界

境界線のしっかり定まって以内敷地でしたので、側溝を入れ境界を明確にしました。

 

建て方

O-houseの骨組みは鉄骨3階建てスキップフロアの形態です。

上棟式

鉄骨も無事に立ち上がり、上棟式が行われました。お酒・塩・米などで建物の4方を清めます。

 

中間検査

構造の中間検査が行われました。図面通りに出来ているか検査機関がチェックします。

 

下地

壁をつくる為の間柱を入れていきます。

鉄で出来た波形のプレートにコンクリートを流し込み、床の骨組みをつくります。

3階居間より

スキップフロアの居間からは1段下がってダイニングキッチンがあります。

 

ちゃくちゃくと。

個々の部屋の間仕切りも、木で下地がつくられて行きます。

ちゃくちゃくと2。

床・壁・天井と下地がどんどん組まれていきます。

ちゃくちゃくと3。

壁はボード・床は合板が貼られ、家具の位置やフローリングの貼り分け位置などをマーキングして位置を確認します。

 

 

 

内装

壁にはボードの下地が貼られ、建具の枠などが取り付けられています。

内装

屋上への階段はスリップ階段になります。

内装

下地のでこぼこも埋められて、クロスの下地が出来上がります。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送