office profile
550-0002 大阪市西区江戸堀1丁目10-26
江戸堀コダマビル
TEL&FAX/06-6443-3400

  TOP

  事務所案内

  プロジェクト

  家づくり奮闘記

  竣工写真

  作品集

  リフォーム

  住宅相談Q&A

  家相

  コラム

  お問い合わせ

  リンク


 

 匠楽舎では随時無料相談を承っております。ここでは相談会の質疑回答をまとめております。
 専門性の高い家づくりに関して、ちょっとしたアイデア・アドバイスが参考になればと思います。
 小さな質疑でも気軽に投げかけてみてください。

 No.10

 尼崎市 T氏

Q: 

 隣家の宅地を購入しました。物置を増設し、既存の台所を広げたい。
現在、台所は暗く日当たりが悪い。
A:  別棟で新築は可能ですが、接続することは…。
(
建蔽・容積ともオーバーし且つ、既存建物が現行法に合っていません。)

  

 大阪市 I氏

Q: 

 H駅付近で新築を考えています。土地探しから相談に乗ってもらえますか。
又、
オール電化のシミュレーションをしてみたいのですが。
A: 知り合いの不動産会社等紹介いたします。予算内で土地は見つかると思いますので、土地が見つかり次第プランニングいたします。
関電に依頼しますので、
現在のお客様b教えてください。

 

 豊中市 K氏

Q: 

 R公園近くで新築を考えています。土地探しからですが…。
A:  知り合いの施工会社・不動産会社に聞いてみます。

  

 大阪市 N氏

Q: 

 築40年の住宅です。1Fのビルトインガレージを利用して2室増やしたいのですが可能ですか。
A:  出来なくはないですが…(ドライエリア=空掘)の方法が良いとおもいます。
しかし、上階の木造2階建ての補強等考えると、新築をすすめます。



 No.10

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送