office profile
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目10-26
江戸堀コダマビル
TEL&FAX/06-6443-3400

 建築家と建てる注文住宅。狭小住宅・個性的な家づくりをトータルサポート。

  TOP

  事務所案内

  プロジェクト

  家づくり奮闘記

  竣工写真
  作品集
  リフォーム

  住宅相談Q&A

  家相

  コラム

  お問い合わせ

  リンク

 



 

改修による資産運用と不動産価値の向上
改修による個人のライフスタイルの確立
改修による街風景(原風景)の存在確認

 

 ここ数年住宅相談の中で、リフォームの相談が増えてきました。増築、改築、改装、修繕など住まいに関する幅広い改善をプランニング致します。
 快適さを追求した住まい全体に及ぶ大規模リフォームから、福祉介護の観点からバリアフリー仕様の対応へ改修、老朽化した構造材・外装材・什設備の改修など、さまざまなニーズに応え、施主様のライフスタイルに合わせてご提案致します。又、外観に関しても街風景及び施主様の原風景を考察してご提案致します。


   No.1 


マンションリフォーム(賃貸)工事

 

            ■玄関・廊下■
既存フローリングから磁器タイルに貼り替え、照明もダウンライトに替えました。
建具も白く塗装し直したことにより、暗い雰囲気から明るく清潔感のある空間に変わりました。
既存下足入はペーパー処理の上UC塗布しました。
玄関扉は共用部分ということで手を付けることが出来ませんでした。 
          ■リビング■
和室(6帖)と既存のリビングをつなげたことにより、広々とした明るい空間に生まれ変わりました。
さらに、フローリング貼り替え(バリアフリー仕様)に伴い、床暖仕様とし冬でも快適に過ごすことが出来るようになりました。

Before           
 
After

 ■キッチン■
既存のL型キッチンから新しい I 型システムキッチンに付け替えました。
以前よりすっきり納まり、スペースが広がったことにより料理の能率も向上するのではないでしょうか。

事務所ビル
 
 Before        After 
 建物の老朽化と設備機器の経済劣化による陳腐化が進み、設備機器とファサード(ビルの表情)を一新することで、建物評価の向上を目的とした改修です。 
 店舗T
   
 Before          After 
 そのときの必要に応じて増改築を繰り返し、構造的にかなり無理をしている状態でありました。構造体の補強と店舗として集客の向上を目的とした改修です。 
 店舗U
   
 Before          Ater 
 近隣への大手チェーン店出店に対する対抗策として、店舗面積の増床による商品の充実と看板建築による店舗のアピールを目的とした改修です。  

  

  No.1 


syogakusya.associate.architects

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送